SSブログ

ご当地キャラ『しろまるひめ』カワイすぎてクレームに!? [ニュース]




ご当地キャラ『しろまるひめ』
カワイすぎてクレームに!? について


姫路のご当地キャラ『しろまるひめ』
ってご存知ですか?

私は、比較的近い所に住んでるので知ってますが、
今、彼女(?)が可愛すぎてクレームになってるらしいです。

というのも、
姫路市はミニバイクなどのナンバープレートに
市のイメージキャラクター「しろまるひめ」をあしらった
「ご当地ナンバープレート」を導入したそうなんですが、

ご当地ナンバーがある多くの自治体は、
通常タイプとご当地ナンバーを併用しているそうなんですが、

姫路市ではご当地ナンバーのみにしたそうなんです。

すると、バイク好きの男性を中心に
「かわいらしすぎる」
「自分のバイクに似合わない」などと苦情がよせられ、
通常タイプを求める声が多かったんだそうです、

そこで、市は他の自治体の運用状況を調べて、
約7割の自治体が通常タイプとの選択式を採用していることを知り、
選択式に変更したということだそうです。


⇒ 記事の続きを読む







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。