SSブログ

AKB48 移籍 空席 [AKB48]




AKB48 移籍 空席 について

指原莉乃さんがHKTに移籍するにあたって、

AKB48は前田敦子さんの卒業後は
2議席が空席となることになりました。


その2つの空席に次は誰がはいってくるのか?
これがAKBファンのみなさんの注目の的になっています。


順番が繰り上がるのではないか?
と素人の私は思うのですが、それがそうでも無い様子。


注目株は、
SKE48の松井玲奈さん、向田茉夏さん、
NMB48の山本彩さん、城恵理子さん、 などなど…

地方組のトップの子たちを
AKBに引っ張ってくるのではないか!
と噂されているようです。



私のような素人は、
『へぇ~おめでと!良かったね』
と思うのですが、


実は、地元ファンたちを戦々恐々とさせているそうなのです。


今まで大切に育ててきた地元のアイドルが
育った途端に引き抜きにあってしまう。
まるでヘッドハンティングにあったみたいです。


せっかく自分たちが見つけて育てた宝物を
持っていかれてしまう淋しさ。


地方組は本社(AKB)の育成のためにあるのではないぞ!
と地元のファンもこれでは怒ってしまいますよね。



AKB48も人数が増えすぎてしまって、
ちょっとした大企業みたいになっている気がします。


指原の移動や前田の退社。
どこの企業でも人事の悩みはあると思いますが

ファンの気持ちを置き去りにしてしまっては可哀そう。


一番見たい物が見れなくなるのはいつもファンですからね。
営業戦略を考える事は当然ではあるけれど、


「AKB離れ」
みたいなことが起こらないように、

このファンの気持ちを
組んであげて欲しいと思うのです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。