SSブログ

「ももじろうグループ」―藤本美貴・小倉優子の焼き肉店の共通点とは!? [芸能]








タレントの藤本美貴さんが
イメージキャラクターを務める焼き肉店、
炭火焼肉・美貴亭
食中毒事件を出した事で、


運営会社「ももじろうグループ」の
経営態度が問題になっています。



ももじろうグループはホームページで、
藤本美貴さんが考案したメニューや、
店舗スタッフのユニフォームなどを
紹介していましたが、

それらが全て嘘だったというのです。


まあ利用者の方でも、
藤本美貴さんはアイディアを出すか
企画会議に少し顔を出す程度で、

商品として形にするのは本職の
フードコーディネーターや
デザイナーの力が大きいのだろうな、
くらいの認識の方が殆どだったでしょう。


しかし企業が
「藤本美貴さんの名前は借りただけで、
メニューもユニフォームも全て社員が考えた」
と言い切るのは、いかがなものかと…


藤本美貴さんのイメージが
傷つかないようにとの配慮かもしれませんが、

消費者に騙されたと感じさせるとは、
思わなかったのでしょうか?


また、藤本美貴さんの所属事務所も、
本人は運営に関与していないからと、
責任回避に躍起になっているように感じ、


双方ともに、
肝心の、ファンやお店を利用していた方への
配慮が欠けていると感じるのは
私だけでしょうか?


ちなみにももじろうグループでは、
子会社の「ハングリー&アソシエイツ」でも

タレントの小倉優子さんを
イメージキャラクターにした

焼き肉店を経営しています……。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。