SSブログ

「クレオパトラな女たち」―ドラマの打ち切りは妥当なのか? [芸能・ドラマ]







低視聴率での打ち切りが話題になった
フジテレビの連続ドラマ「家族のうた」と、
日本テレビの連続ドラマ「クレオパトラな女たち」


打ち切りの責任を巡ってはメディア関係者から
一般視聴者まで、様々な意見が上がっています。


「家族のうた」も「クレオパトラな女たち」も、
視聴率こそ結果がでなかったものの、

継続視聴者からは主演俳優や
脇役の演技力に対して
高い評価が寄せられているのです。



特に「クレオパトラな女たち」は、
低視聴率といっても平均視聴率は7.8%
最終回の視聴率は8%


「家族のうた」の平均視聴率3.9%、
最終回視聴率3.4%に比べれば、
まだなんとかなりそうな数字に思えます。


前評判作りやプロモーション次第では、
もう少し視聴率が稼げたのではないでしょうか。


打ち切ってしまえば「家族のうた」も
「クレオパトラな女たち」も、


最終話は残り話数のストーリーを
詰め込む形になってしまいます。


最後まで付き合った視聴者に
不満を残す結果になったというのですから、
少し勿体ないですね。


・・・実は私は「クレオパトラな女たち」を
見ていたひとりでした。

個人的には良い作品だと思いましたよ(^^;)


良質なドラマであれば視聴率が稼げる、
と言うわけでもないですから、
難しい所ではありますが、


もうちょっと頑張って欲しかったです・・・



・・・まぁ民放ですから、スポンサーとの問題も
そこにはあるのでしょうね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。