SSブログ

「ヒャダイン」前山田健一、ついにプロデビュー!!




「ヒャダイン」って、言葉をご存知ですか?


ゲーム好きな方なら、
『ドラゴンクエストの呪文?』、と思い出すかも知れません。
間違いではないのですが、
現在話題になっている「ヒャダイン」とは、ドラクエの呪文では無く、
ある人物の事なんだそうです。


動画投稿サイト「ニコニコ動画」を
良く利用される方ならご存知の方も多いでしょう。

クイズバラエティ番組「Qさま!」にも度々出演されている、
シンガーソングライターの前山田健一さん、
あの方の音楽活動の名義の一つが「ヒャダイン」なんです。


動画の初投稿は約5年前。
当時、そのあまりのクオリティの高さに、
動画投稿サイトではちょっとしたブームとなったそうです。


その後もクオリティの高い作品を投稿し続けた「ヒャダイン」さん。
確かな実力や音楽センスが認められ、
ついにプロデビューを果します。


出身が動画投稿サイトという特殊性からか、
ドキュメンタリー番組「情熱大陸」でも特集が組まれました。


故郷に錦を飾る……では無いですが、
昔から前山田健一さんの活動を知っている方には、
感慨もひとしおなのではないでしょうか。


動画投稿サイトから才能が認められて有名になる、
そんなサクセスストーリーが身近に感じられるようで、嬉しいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。