SSブログ

ソフトバンク プラチナバンド エリア [ニュース]




ソフトバンク プラチナバンド エリア について

SMAPのカッコイイCMで話題になった、
ソフトバンクのプラチナバンド。



プラチナバンドになるんだぁ~ってのは
分かるんですが、

で??

って部分も多いですよね。

プラチナバンドって何なのでしょうか?

プラチナバンドは、価値の高い帯域(バンド)
という意味でプラチナバンドと呼ばれているそうです。


大きく2つの特徴があるそうで、

・より遠くまで電波が届きやすく、室内にも電波が入りやすくなる。
・障害物を回り込む力が強く、ビルの陰などでも電波が届きやすくなる。

⇒つまり、つながり易くなるそうです。

と聞くと、
「おいおい、今までつながり難かったって、
 自分で言っちゃってるよ・・・」
っていうツッコミを入れる方もいるかもしれませんね。

でも、感じてました。
「つながらないよ!」
って・・・


都会の方は気にならないかもしれませんが、
地方に行くと、ソフトバンクが繋がりにくい場所があり、
困った経験がある方は多いと思います。


屋内・地下・山間部 など、
今まで電波が弱くて困っていたエリアの方でも、

これで繋がるかもしれませんね。


やったー!って思ってエリア確認してみました。
・・・まだ未対応の地域でした(^^;)

しかも、プラチナバンド対応製品って文言があるってことは、
未対応製品もあるってことですよね!?

買い替えになるのかな・・・


プラチナバンドはまだ、
対応地域がごくわずかなのが残念ですが、
今、対応していない地域でも、
今後どんどん対応エリアが拡大していくらしいので、

今まで電波の弱さでソフトバンクを諦めていた方には朗報かもしれません。

⇒ softbankプラチナバンド特設サイト






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。