SSブログ

三代目市川猿之助の波乱万丈人生




香川照之さんが、四十半ばという年齢で
九代目市川中車を襲名、歌舞伎デビュー。
あまりにも特殊な歌舞伎デビューに、世間の注目が集まりました。


なぜ異例の襲名、遅きに過ぎる歌舞伎デビューとなったのか。


ニュース番組やワイドショーでは、その複雑な家庭事情が詳しく解説、報道されました。


どうも全ては、実父の三代目市川猿之助さん(現・二代目猿翁
の波乱万丈人生にあるようですね (^^;)


香川照之さんは既に名俳優、
名脇役として充分な名声を得ていますから、
今更の歌舞伎デビュー&40代からの修行は
相当に大変なんじゃないかと思います。


これからの苦労を全て承知の上で、
歌舞伎デビューを決めたのは、


『息子・政明君の為』というのだから、
思わずホロリとした方も多いんじゃないでしょうか。


香川照之さんの出演作品は、
ドラマに映画にと、多岐に亘りますが、


私は少し影のある役どころが特に似合うんじゃないかと勝手に思ってます。
ご自身の今まで味わってきた境遇が、
そんな雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。


香川照之の名前を捨てなければならないかも……
と一時は心配されましたが、
俳優業では今まで通り香川照之名義での活動を続けるそうです。


ファンは、一安心です。


九代目市川中車としての活動とともに、
俳優・香川照之の役者活動も、今後がますます楽しみです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。